おデブ人生をどうにかするブログ。

あべっちと申します。ダイエットブログです。

おデブ語録

おデブ歴長い

 

イコール

 

蔑みの言葉を受けた回数が多いということ。

 

 

痩せてりゃ偉いんですか?ʕʘ‿ʘʔえ?

 

 

過去に言われた忘れられない言葉をここに吐き出したいと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

○(いきなり)デブ!!(幼稚園年長さん、小学生のお兄さんより)

 

○ちょーぷくぷくぷくぷくぷくぷくぷくあべっち(小学生時代、同級生より)

 

○太ってるとあったかーい(小学生時代、同級生より)

 

○体格いいごど〜〜!(小学生時代、田舎の親戚より)

 

○あべっちが乗るとバス揺れる〜〜ww(高校時代、同級生の女子より)

 

○くまさんみたい…www(短大時代、同級生の女子より)

 

 

○あべっちは私より太ってるから安心する〜(小太りな友達より)

 

○あべっちといると食べ過ぎちゃう(短大の友達)

 

 

これらを言ったやつらは表面上うまく付き合ってましたが、心の隅では嫌なやつ…と思ってました。

 

大人になってから、結婚式に招待されましたが断ったやつもいます。ざまぁ…!!!

 

 

なんてね。

 

 

そういうことを人に平気で言える人は、私だけでなく、周りにも思いやりがないのでしょうね。

 

私はもう連絡は取ってないですが、仕事で人間関係のトラブルを起こした、とか家族とうまく言ってない、とか噂が聞こえてます。

 

その一言を言う前に、自分が言われたらどう思うのか考えてみてください。

 

思いやり、大切ですよね。