おデブ人生をどうにかするブログ。

あべっちと申します。ダイエットブログです。

仕事復帰のあれこれ

育休を経て8月に仕事復帰しました。

 

出産後の体重68.7kgから、なんとか58.5kgまで落としました。

 

復帰の数ヶ月前から肌の調子も整え、新しい化粧品と仕事着も買って、復帰に備えました。

 

いざ当日になり職場に行くと、

 

痩せたね〜〜!

 

産休前よりほっそりした!?

 

とのお褒めの言葉をいただきました(*^_^*)

 

 

まだまだ全然太いのですが、出産後のデブ体型で何度も職場に顔出してたので、かなり痩せたように見えたのでしょうψ(`∇´)ψ

 

育休中私が太ったことをバカにしていた先輩からも痩せた〜〜♡と言われ、

 

ヨッッシャ!!!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶と思いました。

 

 

やっぱり太ると見下されてる気になってしまうし、デブキャラで笑われることが嫌だから、ある程度、普通の体型でいることが、精神衛生上良いことだな、と思いました。

 

 

f:id:kmg1029:20161230230944j:image

お気に入りのお皿のイラスト(*^_^*)