おデブ人生をどうにかするブログ。

あべっちと申します。ダイエットブログです。

太っていて嫌になること


太っていると嫌になることたくさんありますよね!


日頃もやもや〜〜としていることを全部吐き出してみることにします!
ダイエットのモチベーションになるかも。




・着たい服が似合わない

かわいいと思って買った服が似合わないとへこむ…お金もムダ!肩と腕がむっちりなので、カーディガンが苦手です。

痩せてる人がカーディガンを着たときの、ストン、とした肩に憧れています。




・周りの若いママと自分を比べて惨めになる

小児科、検診、支援センター、若くてかわいいおしゃれママ多過ぎ〜〜ヽ(;▽;)ノ出産で太っただなんて、ただの言い訳ですな。

痩せてる人は痩せてる。160cm.40kg台です、っていう人ばかり。




・気持ちが後ろ向きになる

どうせ太ってるからおしゃれしなくてもいいや〜。顔がパンパンでメイクしてもどうせ意味ないからスッピンでいいや〜。
どうせ、が口癖になりそうです!( ̄◇ ̄;)

実際最近はどこに行くにもスッピンですし、おしゃれも遠ざかってます。ナチュラル、オーガニックライフと言えば聞こえはいいのか?とにかくスッピンが楽過ぎてヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3





・なんとなく、見下されてる気がする

決定的ないじめとかはありませんよ!あからさまに蔑まれてるわけではないです!ただ、感じるんです!「あなたは私より下」って思われてる〜って(;´Д`A  地味なおデブは女子のピラミッドでは下層ですよね!わかっちゃいるのだよ…。





・デブキャラ扱いされる

いや、おデブですけど!ネタにはされたくない(´Д` )
職場では出産を経て「心も体も逞しくなった」とか、支援センターでは娘が離乳食を食べてるのを見て、「お母さんみたいにばくばく食べてる〜きゃはは」とか…
散々言ってくれるわ!( ゚д゚)笑ってやり過ごしたけど、まだ腹だたしいです!!


最後の2つは同じですかね。自分より下に見てるから、そゆこと言えるんですもんね!ムッカ〜(o_o)痩せて見返してやりたい!




はー!ここに書き出したら、何だかスッキリ!\(^o^)/

自分の痩せたい理由が明確になって、更にやる気が出ました!



今日体重を測ったら、62.8kgになっていました!

生活習慣を変えたことで、少しずつ少しずつ、確実に減ってきています♪


f:id:kmg1029:20160529223611j:image